カレンダー

HOME > 診療基準 > 原科孝雄 書籍紹介 > 性同一性障害って何?

性同一性障害って何?

性同一性障害って何?

一人一人の性のありようを大切にするために プロブレムQ&A
book1.jpg
出版社:緑風出版

内容
最近よく話題にのぼる性同一性障害とは? 同性愛とよく混同されるが、自分の性に違和感をもつことで、現在は病気として治療の対象になっている。性同一性障害を理解し、共に生きる為の入門書。

緑風出版編集部
あなたの悩みに答え、みんなの誤解と偏見をなくす!
戸籍上の性を変更することが認められる特例法が今国会で可決された。性同一性障害は、海外では広く認知されるようになったが、日本はまだまだ偏見が強く認められることは難しい。性同一性障害とは何かを理解し、それぞれの生き方を大切にするための入門書。医学、法律を含め専門家が分担をして執筆。

性同一性障害って何?からはじまり、具体的な治療について、生活や学校・職場の問題、法律や性別変更の仕方まで、49の質問を一つ一つわかりやすく解説する。

工務店・一戸建て・不動産をお探しならハウステクノ

一戸建て・工務店をお探しなら、ハウステクノポータルがお手伝い。工務店・一戸建て・不動産を全国の優良工務店があなたの夢のマイホームの実現をお手伝い。

工務店・一戸建て・不動産をお探しなら家づくりポータル

一戸建て・工務店をお探しなら、家づくりポータルがお手伝い。工務店・一戸建て・不動産を全国の優良工務店があなたの夢のマイホームの実現をお手伝い。まずはチェック!

工務店・一戸建て・リフォームをお探しなら耐震ポータル

一戸建て・工務店をお探しなら、耐震ポータルがお手伝い。皆様の家に一番適した耐震診断と耐震リフォームを提案しオススメしています。まずはチェック!

工務店・一戸建て・不動産をお探しなら住宅会社ポータル

一戸建て・工務店をお探しなら、住宅会社ポータルで検索!全国の建築会社があなたのマイホームづくりを応援します。まずはチェック!

このブログ記事について

このページは、genderclinicが2010年6月15日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解説」です。

次のブログ記事は「こころとからだの性科学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01